めんへら究極体

毒親育ちのアダルトチルドレン。物心がついたころから人生をこじらせ、26歳でやっと人間らしくなったメンヘラの雑記ブログ

炎柱 煉獄杏寿郎の生き様にココロ鷲摑み!【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】レビュー

プライムビデオで鬼滅の刃は全部見てたし、最近フジテレビでやってるやつも見てた。

アニメしか見たことないし、漫画は途中途中しか読んでないから全然分からない。

 

とりあえず2期のアニメにつなげるために作られた今回の映画を、見に行きたいなと思いまして…。

 

ぼっちで見に行ってしまいました( ˘ω˘ )笑

今日は、【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】のレビュー書きます。

ネタバレは書きません。これから見る方の楽しみを減らしたくないのでw

興味のある方は【続きを見る】からご覧ください♡

 

 

炎柱 煉獄杏寿郎の生き様にココロ鷲摑み!【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】ネタバレなしでレビューします!


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾公開 !!

 

2020年10月16日(金)から公開されている映画です。

上の動画は、その予告動画になります。

映画公開3日目で興行収入46億円突破したそうですwwwすごすぎワロタ

 

鬼滅の刃とは?

f:id:kakumei2290:20201019153203j:plain

週刊少年ジャンプにて2016年2月から連載が開始。

吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)という若手作者さんのようで、今31歳!

 

アニメになる前のコミック発行部数は460万部でしたが、アニメで有名になった今は1600万部を超える大人気作品となったようです。

鬼滅の刃のざっくりしたストーリー


主人公の竈門 炭治郎(かまど たんじろう)という心優しき少年が、家族を養うために山を下りて街へ炭を売りに出かけます。

 

次の日家に戻ると、家族は鬼に襲われ絶命。

かろうじて息があった妹を抱えて助けを求めて山を走り回ります。

しかし、その妹さえも鬼へと変貌してしまうのです。鬼になった妹を人間に戻す方法を探すため、家族を皆殺した鬼を退治するために「鬼殺隊」に入るというお話です。

鬼滅の刃の魅力

これはあくまでも私の考えです。

 

小さい頃は「ドラゴンボール」、「スラムダンク」、小学生頃からは「ワンピース」や「NARUTO」その他に、「銀魂」や「黒子のバスケ」たくさん見てきました。

 

どの作品も、つらい事が待っているけど、最後にはそれを乗り越えて必ずハッピーエンドで終わることが多いです。

 

でも「鬼滅の刃」は、今までのジャンプ作品とちょっと違ってて、すごくダークで人間側にもドラマあるんだけど、鬼側にも切ないドラマがあったりして、胸がキュッと締め付けられるような気持ちになるんですよ…。

 

1話1話がとても重たいです。

炭治郎は鬼にも人間にも平等に優しい子で相手の気持ちに寄り添えるので、鬼と戦って「よっしゃー!勝ったぞ!!」って感じじゃなくて、「辛かったね。」って滅んでいく鬼の手を優しく握ってあげたりして最期を看取ってくれるんですよ。

 

竈門禰豆子(かまどねずこ)も、鬼ではあるけれど人間を自分の「家族」だと思っていて、炭治郎と一緒に人を守って戦う逞しいシーンも多々あります。

 

テレビアニメでの「柱の戦い」は、富岡義勇と胡蝶しのぶくらいしかやってないかもしれませんが、二人とも強さが全然違うし、個性も強くて素敵なキャラだと思います!

今回の【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】に出てくる柱は?

 

f:id:kakumei2290:20201019151828p:plain

今回の映画に出てくる柱は、炎柱の煉獄 杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)です。

身長は177cm、誕生日は5月10日、年齢は20歳。(ちょっと老けてね…?)

案外若々しかったwwww( ゚Д゚)「炎の呼吸」を使います。 

 

CVは日野聡さん。NARUTOでは「サイ」、銀魂では「神威」、弱虫ペダルでは「新開隼人」さんの声を担当しています。

 

 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編のざっくりしたストーリー

呼吸の修行を終え、次の任務へ動き出した炭治郎・善逸・伊之助・禰豆子達。

 短期間のうちに40人以上が行方不明となっている「無限列車」へ。

そこで炎柱の煉獄杏寿郎と合流。

 

f:id:kakumei2290:20201019151246p:plain

十二鬼月・下弦の壱 「えんむ」(←漢字が出てこない)と戦うこととなるが…。

さぁ!!果たしてどうなる!?

 

…というような感じ。

映画を見終わったズバリ感想!

f:id:kakumei2290:20201019151818p:plain

この話は、炭治郎や伊之助・善逸・禰豆子もたくさん活躍します。

でも、映画の主人公は…炭治郎ではなかったね。

 

煉獄杏寿郎の生き様を描いた作品だった。どういう家庭の中育ち、鍛錬し柱になったのか。煉獄さんの柱としての偉大さ、逞しさ、心の強さ、とても丁寧に描かれていると思います。

 

最期の最後まで、炭治郎達の良き先輩であり続ける。全てを掛けて戦うシーンにはとても圧倒されました!

 

胸を鷲摑みされたかのようなグッとくるものがあり、ボロ泣きしながら見ていました!

他、那田蜘蛛山ではあんまり見られなかった伊之助の戦い、牙や獣の呼吸が見られます!

f:id:kakumei2290:20201019151324p:plain

善逸と禰豆子カップルが好きな人はキュンキュンしながら見れて幸せになれますw

f:id:kakumei2290:20201019151332p:plain

f:id:kakumei2290:20201019151310p:plain

【劇場版 鬼滅の刃 無限列車編】パンフレット情報

f:id:kakumei2290:20201019151224j:plain

パンフレットは二つあります。

左にあるのは、特別版のパンフレットで3,000円、右にあるのは、普通版のパンフレットで1,000円 になります。

 

f:id:kakumei2290:20201019165044j:plain

特別版には、煉獄杏寿郎のオリジナルドラマCDがついてきます。

中身気になるけどもったいなくて開けれなくて困ってる(;´・ω・)

 

気になる方はぜひ購入してみてはいかがでしょう!?

 

最期まで見ていただき、ありがとうございました!_( _´ω`)_ペショ