めんへら究極体

毒親育ちのアダルトチルドレン。物心がついたころから人生をこじらせ、26歳でやっと人間らしくなったメンヘラの雑記ブログ

最低最悪の底辺モラハラ元夫との面会交流エピソード

昨日は大変悲しい事や怒りなどもあったから、気分が落ちてすごくしんどくてツイキャスも出来る状態ではなかった…かくめいです。(´・ω・)

 

私のツイキャスを楽しみにしていてくれた方々には申し訳なく思います。

ごめんなさい。

 

実は昨日、元旦那と息子の面会交流に付き合っていました。

今日はそのことについて書くので、興味ある方は見て行ってください。

 最低最悪!モラハラ元夫との面会交流エピソード

お父さんに甘えたい!おねだりしたい!息子の考えた戦略

f:id:kakumei2290:20200928230341p:plain

離婚してから金銭のやり取りではLINEをしますが、息子に対しては音信不通の元旦那。

電話もしなければ、会いにも来ない。

 

息子はお父さん大好きっこだったので、やっぱり気になるようでした。

 

土日に友達と遊ぶことがあるのですが、やっぱり休日だとお父さんが家にいて一緒に遊べない事なども多々あるみたいで、やっぱりお父さんと一緒にいられることが羨ましいみたいです。

 

10月は息子の誕生日。

で、先週息子がこんなことを言い出したのです。

「俺お父さんに会わなくなってから、誕生日とクリスマスで2個。5年会ってないから、2×5で10個プレゼントもらってない。」

 

2年生で一生懸命掛け算ならったもんなwwww

まさかそこで活用するのかいwwwwワロタ

 

「俺お父さんに会って、誕生日に欲しい物おねだりしたいな!甘えてみたい!」

 

やっぱり、お父さんの事気になるんだね。

 

確かに私は、元旦那からモラルハラスメントを受けた。

ぶっちゃけ子どもを元旦那に会わせるのは嫌だなって気持ちはある。

でも、息子の気持ちは尊重したいし、私の事情は別問題なんだ。

 

連絡とってみよう!先週さっそく連絡をした。

以下LINEのやりとりです。

 

「〇〇〇が、お父さんと映画見に行きたいって行っているので、連れて行ってあげてくれませんか?」

 

元旦那「日曜日なら大丈夫ですが、来月は金銭面が厳しいので会うのは難しい。」

 

「じゃあ今週の日曜日(27日)、クレヨンしんちゃんドラえもん見に行ってもらえませんか?」

 

元旦那「来月に備えてお金を使えないので今月も厳しいです。」

 

じゃあ何で日曜日大丈夫って言ったんだよwwwww

 

「日曜日大丈夫って仰ってますよね?」←痛いところ突くw

 

元旦那「都合はつきますが、金を使うのは無理です。」

 

そう言うと思ったよ。だって自分の子供ですら金使うの嫌な人間だもんなww

ちゃんとそれについても息子と対策考えてあるんだよ。

 

「では、子どもの映画代については私が負担します。あと、私の障害者手帳利用したら、付き添いの大人の映画料金も安くなります。入場だけ一緒にして、私は別席で見るので、あなたは息子と仲良く見てもらえればいいです。」

 

元旦那「一緒に観たらいいんじゃないですか?」

 

話に乗ってキターーー(゚∀゚)ーーー!!!

 

という流れで、27日クレヨンしんちゃんの映画を見に行くことが決定。

映画の時間はお昼前だけど、「息子が話あるみたいだから1時間前に来てほしい。」とお願いして、来てもらう事になった。

 

面会交流当日、30分の遅刻

自分たちは遅刻しないように、15分前に到着。

息子がワクワクしながら、お父さんをショッピングモール内で待つ。

だけど、待ち合わせの10時になっても来ない…。

 

ちょっと過ぎたあたりで、LINEが入ってくる。

元旦那「寝坊したから30分遅れます。」

 

やはりそう来たか。これも定番。

あいつはいつも自分で起きれないから、ママに起こしてもらってるんだもんなwww

 

時間をつぶして待つこと20分くらい。ようやく到着し、いる場所を報告。

まあ…モラハラする人のあるあるだよね。遅れたことは謝らないw

誕生日プレゼント買って!お父さんおねだり作戦

その後、息子は「お父さんに話があるからこっち来てほしい。」そう言って、電気屋さんにお父さんを連れていった。

 

欲しい物おねだりするためだ。うまく交渉できるといいなぁ( ゚Д゚)

二人が戻ってくるまで本屋にいってたら、15分後くらいに元旦那から画像が送られてきた。

 

ノートパソコン13万円の写真。

これだけ送られてきた。なんなのwww

 

二人を迎えに行くと、元旦那が「〇〇〇、パソコン欲しいって。」

息子の方を見ると、すごく泣きそうな不安そうな顔してた。

 

「〇〇〇、どうしたの?」

 

息子「お父さんが、お母さんにお金たくさん払ってるって言ってるんだけど本当なの?」

 

お前、息子に何吹き込んだの…?( ゚Д゚)

 

映画の時間まで気分転換にお店をプラプラ

とりあえず、交渉うまくいかなかったことはその発言で察したから、気分転換させるためにも、すぐ場所をかえて他のお店見に行くことにした。

 

ゲームセンターやロフト、ガチャポンだらけの場所をプラプラ。

私と息子のあとを携帯みながら、嫌々そうについてくる元旦那。

お店などに入ろうとすると、露骨に嫌な顔したり、ペースダウンして距離をとってついてくるようになった。

 

マジで金使いたくないんだな…。

息子がガチャポン欲しそうにしていても、何も言わない。ゲーセン見て回って、やってみたいもの見つけて元旦那の方をみても、あからさに目を逸らす。

 

息子も気遣って、話しかけても「うん」しか言わない。

マジでこいつは何しにきたんだよ…!!

 

映画入場開始、クレヨンしんちゃんを見に行くが…

f:id:kakumei2290:20200928230910p:plain

息子を間に挟んで一番後ろの席に座った。

コロナの関係で1個あけて席に座るので、お互い距離が遠い。

でも息子はお父さんを気遣って、お菓子を手渡したりしていた。

 

息子と私はクレヨンしんちゃん見ながら、ププッと笑ったり、うるうる泣きそうになってた。息子の鼻をすする音が聞こえて「あーやっぱ泣いてるんだ。」って思ったw

 

映画見終わって、「面白かった?」って声かけたら、息子は「うん、すごくよかった。」と大満足で答えた。

 

元旦那にも「クレヨンしんちゃんの映画なんて久しぶりに見たんじゃないの?」と声をかけたら「あー…まぁね。」これだけ。

 

なんでこんなに曖昧な返事するんだろうって思ってた。

後々息子に話を聞いたら、元旦那は映画のあいだずーっと携帯を見ていたらしい。

 

一緒に何かを楽しむことすらできないのかよ!!

 

息子の気持ちになるとすごくすごく可哀想で、ぶん殴ってやりたくなるくらいブチ切れそうになった。

 

映画館を出たら、飲食店が混雑。

お昼どうしようかなと思って、一応元旦那にも声かけた。

マックとか安いお店でもいいからご飯食べにいったらいいかなって思ってた。

 

元旦那「忙しいから帰る。」

付き合い悪wwwwwwwwwww

 

お別れの挨拶を息子にさせる。

息子「お父さんまたね。今日ありがとう。」

元旦那「バイバイ。」

 

お前は「またね」も言えないのかよ。

元旦那と別れた後、息子の不満と愚痴のオンパレード

家に帰る間息子は不満を漏らし始めた。

 

「お父さん全然話してくれなかった。」

「一緒に歩いても話かけてくれなかった。」

「目も合わせてくれなかった。」

 

息子は、お父さんに欲しい物を交渉した時の話をしてくれた。

お父さんに交渉した時にこう言われたそうだ。

 

「今お母さんにたくさんお金を支払ってるから、お父さんは金ないんだ。お母さんの方が金持ちだから、ノートパソコンはお母さんに買ってもらいな。」と。

 

マジで言うけど、養育費お前払ってないやんwwww未納55万近くあって、民事訴訟中だろwwwwww会社の社長とタッグ組んで嘘の給料書いて、会社が勝手にお前の給料から10万勝手に支払ってるだけだろwwww

 

息子は、「お母さんのせいでお金がない。」と、お母さんのせいにされたことをすごく許せなかったと言っていた。

 

帰り道泣きながら、自分の父親を「カスだ!」「ひどすぎる!」と不満を漏らした。

そうだよなぁ…そうだよなぁ。

 

今日の態度も、その言葉も酷すぎるよな。

息子の肩を抱きしめて帰ったよ。

 

元旦那からモラハラを受けても、それでも息子は、欲しい物を買ってもらうまで諦めない

息子にね、「今日みたいな辛い思いをするなら、今後は会わなくてもいいんだよ。どうする?」って声かけたんだけどね。

 

「欲しい物買ってもらうまで諦めない!次こそはクリスマスプレゼント買ってもらう。」

 

ワロタwwwwwww

買ってもらう気満々すぎてワロタwwwwwお前心つえーなwwww

あれからすごい交渉について反省点を、事細かに紙にすげーメモってる。

 

「次は、どうして欲しいのかをもっと細かく伝えて…それでも買って貰えなかった場合は、ボロカスに言ってメダパニする。」

 

メダパニ

相手を混乱させる

ドラクエやる人は分かる

 

 

そこまで諦めない気持ちが強いなら、私も協力しようじゃないか…。

絶対に買わせてやるwwwwwwww

 

とにかく酷い面会交流でした…。